So-net無料ブログ作成

文庫本 「アミ 小さな宇宙人」 [BOOK]

まいど、ご無沙汰しすぎのオバちゃんです。
ブログは、ずーっとサボっておるのですが
なんとか、ぐーたら生きてます、ハイ。
皆さまも、お変わりないですかね?

なんだか毎年、この時期になると
同じことをほざいてる気もしますが
はやいもんで、今年もあと1ヶ月半。 (ヒエエ・・・)
まったく・・・なんでこんなにはやいんでしょ?
すでに、1年の感覚が半分くらいになってます。
こりゃ、あの世に召されるのも近いのか?

そんななか、ひょっこり気が向いたので
久々に、更新なんぞをしてみようと思います。
ひょっとしたら、これが最後・・・ ( ̄∀ ̄; ホホホ
いやいやいや・・・今年最後の記事かも?
ってなコトになるかもしれませんが、まぁ・・・
すでに読んでる人も、あんまいなさそーなので
まず問題ないでしょう。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:

凛として [日常のつぶやき]

今日、あるブログ主の方の
訃報を目にしました。

オバちゃんとその方との関わりは、まだごくごく浅く
初めてブログを訪問したのは、今年の6月末頃。
あるキーワードで、その方のブログがヒットしたため
偶然に辿り着きました。

今までブログには、コメントを数回ほど
ちょこちょこ残させて頂いた程度という事もあり
浅く、薄い関わりであったとは思うのですが
正直・・・
ショックで言葉がみつかりません。

もちろん
そのブログ主とは、面識などありません。
ゆえに、その方の本当のお名前も知りません。
それでも
・・・・・・・・・悲しいです。
残念で残念でなりません。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

沈みゆく日本 [(よくわかってない)政治]

衆院選の結果がでましたね。

「政権交代」

おそらくこれは、世間大半の予想通りでしょう。
が、個人的には、ひっじょーに残念な結果です。
また、民主党が勝つにせよ、ここまで大差がついたコトに
ビックリされてる方もいるかもしれません。
でも・・・オバちゃんは、こーなると思ってました。
(これまた残念ながら)

あれほどまで、マスゴミの異常な後押しを受けりゃ
ぶっちぎりで民主党が勝ってしまっても
当たりまえだのクラッカー。(ふるっ)
そういう風に、世論を誘導してましたしね。
逆に、あれで負けりゃーどんだけ?ですよ。
自民党内部のゴタゴタで自滅ってのも
正直、大きかったでしょうが
マスゴミのネガキャンは、それ以上の効果。
マスゴミって、すんごいですよねー。(棒読み)

続きを読む


一票の重み [(よくわかってない)政治]

ずいぶんご無沙汰しておりますた。
あまりの放置っぷりに、オバちゃん死亡説も
あったりなかったり。(笑)

正直、すっぱり終わらせよ~かね?
ってなコトも思ったりするんですけど
でもまぁ・・・きまぐれB型ゆえに
こんな風に、ある日とーとつに
ガバッと気が向くコトがあるもんで。
・・・ちんたら維持してます。
(なんかすんません)

それにしても・・・
気づけば、もう夏も終わりかけですね。
朝方なんぞ、けっこう涼しくなってきました。
梅雨が、やたらダラダラ長かったせいなのか
夏が駆け足で過ぎ去ってった気がします。
やっぱ時間が加速してんでしょーかねぃ?
今年が半分以上、過ぎ去ったなんて
何気にショック。

ってな感じで、もの憂う今日この頃なんですが・・・
ちょっと思うコトがあり、ちょこっと書いときます。
(あんまり面白くない内容ですけどね)


続きを読む


タグ:衆院選
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

芸能人なんてそんなもん [芸能ネタ]

もともとここ数年、オバちゃんは
芸能ネタだろーと、政治ネタだろーと
たとえ天気予報だろーとも
情報は、ネットを主に仕入れてました。

例の毎日新聞の変態問題があってからは
さらにさらに、その傾向は拍車をかけまして。
今や、TVと新聞の情報は全く信じちゃいません。
隠蔽・捏造・偏向ばっかのマスゴミなんぞ
消えろ!ぐらい思ってます。

・・・で。
先週、ネットで知ったあるニュースがこれ。
(2月末頃には知られてた騒動のようですが)

じゃに~ずの「A」というグループのメンバーである
「S」ファンへの暴言

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

お似合いなカップル [芸能ネタ]

ここ最近のオバちゃんは、TVをつけてても
その内容は、ほとんど流してるんですが
今朝ばっかりは、そーはいきませんでした!

・・・ってか、俄然喰いつきましたね。
これですよ、このニュース。↓

玉置浩二石原真理子電撃婚っ!!」

ほげェェェーッ!!マジですかいぃぃ???
電撃、まさに電撃、これぞ電撃っ!
キング・オブ・電撃!(何のこっちゃ)

いやぁ、喰いついた。
これには喰いついたぞ。
昨日の復縁ニュースには
「へぇー・・・(物好きな・・・)」
程度の感想でしたが、結婚となると話は別。
次元が違います。

いえ、まぁ、別にこのお二方ってね・・・
個人的には、全く「どーでもいい芸能人」なわけですが
なんせこちとら、過去のふたりの歴史を知ってたりする
古~い時代の人間だったりするもんで・・・
妙に喰いついてしまうってもんですよ。
(えぇ、全くどーでもいい芸能人ですが)

続きを読む


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

陰陽座にシビレてみた [日常のつぶやき]

えー、なんか唐突ですが・・・
「陰陽座(おんみょうざ)」って、ご存知ですか?
日本のへヴィメタルバンドです。

オトコ4人+オンナ1人という構成のグループで
全員が、平安チックでなかなか雅な和装を身にまとい
これまた全員が、ご立派なストレートロン毛わさわさ
無論メイクもばりばりで、けっこう弾けたビジュアル。
(どーみてもコスプレ)

まぁ、この見た目だけならば・・・
オバちゃん、まず喰いつかんでしょう。
(コスプレ・ビジュアル系は苦手なんで)

・・・が、ね。
このバンドって、曲は(←というのも失礼ですが)
とってもいーんですよ!!
えぇ、えぇ、とってもとっても
よいのですよ!!

最新の曲は、今、発売中のDS用ソフト
『犬神家の一族』に収録されてるOPとEDの曲。
有線でも流れまくってるので、知ってる人は多いかと。
特にOPの「相剋」は、すんげーいい♪
シビレるっシビレるっ、シビレまくりっっ。
(あ、コレね↓)

続きを読む


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

(今さらの)あけおめっ! [日常のつぶやき]

ame02m.jpg

                  Photo by ミントBlue


ネットという、この広~い世界で知り合えた皆さまへ。
明けましておめでとうございます~♪

毎度ぐーたらなオバちゃんですが、今年も
「なんとか細々とブログを続けていければなァ」
と、思っています。
なので・・・またお暇なときにでも
ひょっこり覗いていただければ幸いです。

皆さまにとっても、オバちゃんにとっても
ステキな1年になるよう、祈ってますよーん。

・・・・・・・・・。
などと、このよーな年始の挨拶も
松の内が終わって、今さらなんですけどね。
でもまァ、最近でこそ、1月7日までを松の内というものの
本来は、15日の小正月までを指すらしいので
んー・・・・・・・・・・・別にいっか、ね?( ̄▽ ̄;)
いや、いーでしょ・・・いーよ、たぶん。
(なんか、めんどくせーし)

続きを読む


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大人になるたび落っことしてくモノ [日常のつぶやき]

あとわずかで、今年も終わりなんですねェ(ハア・・・)
・・・・1年って、はやっ。
去年以上に、今年はさらにマッハで時間が過ぎていき
なんだか、とってもヘンな感じ。

自分では、まったくよくわかってないままに
しっかり歳だけ1コくうなんて・・・愕然としますぜ。
こーやって歳くって、そのうちぽっくり死んでくんだわ。
と、ちょっとシミジミ。
子供の頃って、1年はとっても長かったのにね。シクシク
今じゃ、すっかり駆け足状態。
クリスマスが何じゃい!正月もなんぼのもんじゃい!!
と、オバちゃんにとっては、ただただ忙しいだけのこの時期。
子供なら、楽しくてウキウキなんでしょうけどね。
できるなら・・・
ちょっとだけ子供に戻りたい。

そーいや、数日前のこと。
「ダイワハウス」のCMを、TVでみました。
(あの「なんでダイワハウスなんだ?」ってヤツね)
みたのは「お菓子の家」バージョンだったんですが
いや~、あれってマジでうまそうな家だこと。
(うっとり)
知ってます???
昔、絵本でみても、よだれタラタラもんでしたが
実写でみると、あの風景はまた格別で。
あんな家に住めりゃ、子供にはまさに天国ですよね。
ケーキ屋さんの家に生まれたかったのと同じくらい
皆さん心底、憧れだったはず。(でしょでしょ?)

続きを読む


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

国民の大きなツケ [(よくわかってない)政治]

2回続けて、こーいう政治ネタでブログを書くのは
はっきり性にあわんのですが・・・
(頭がパンク寸前・・・プスプスいってるよーな?)
一応、結果を書いときます。

12月5日、参議院本会議で「国籍法改正案」は成立しました。
その前日4日、参議院・法務委員会で可決されたんで
予想通りの結果ではありましたが・・・凹むど。
その法務委員会の審議、時間があれば見てくだされ。
心の底から呆れる事うけあい。
あんなヤツラが、国民代表かと。
You Tube などにもバンバン、UPされてます。
審議中継されましたが、酷い。

あきらかな、言論封殺。(異様だってば)
すっげー気色悪いですよぉ。
丸山議員の発言はパフォーマンスだろ?と思うけど
それに対して、あの千葉議員の女とは思えん暴言。
「座れ」「もう帰れ!」には、ど肝をぬかれましたよ。
(しかも、手でシッシッって・・・人格を疑う)
あげく速記を途中でやめさせ、音声もSTOP。
(まぁ、中継されてたんで、ヤバイと思ったんでしょう)
その後、淡々と可決されました。

しかし・・・。
各議員には、ものすごい数の国民の抗議が
ガンガン殺到していたはずなんですが・・・
思った通り、すっかり黙殺されちまうんですねー。
国民の意見を汲み取るのが、アンタらの仕事じゃねーのかい?

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。