So-net無料ブログ作成
検索選択
美容&コスメ ブログトップ

ジプシーはいつまで続く [美容&コスメ]

数週間まえから、軽くショック受けてます。
ってか、心が彷徨ってます。(T T)
現在、使っている「シャンプー」のコトで。

しょーもなっ! けっ!(ペペペ)
・・・などと言うなかれ。
これって結構、オバちゃんには大事なコトだったり。
身体に安全なモノに目覚めてから、ほぼ1年とちょっと。
さまざまなモノを、できるだけ自然派へとシフトしてきました。
もちろん、シャンプーもその中のひとつ。
石鹸シャンプーは苦手なんで、オーガニックのモノを
財布と相談しながら試してきました。(ジプシーと化して)

オバちゃんの場合、化粧品全般に関してもそうですが
なかなか「コレだっ!」ってのに出遭いません。
シャンプーも例外ではなく、心底ホレるモノって
なかなか見つからないんですよね。
成分がよくっても、香りや使用感がイマイチとか多いし
その逆もまた然り。(何かが良けりゃ何かが悪い)
何より大事なのは、自分の肌質・髪質に合うかどうか。
いやいやいやいや・・・ちがうな。
本音をもらすと、もっともっと大事なのは、やっぱ
「値段」だろーよ。 (世の中ゼ二だす)
シャンプーなんてデイリーなモノに出せる額にゃ
どーやったって限りがあるっ!
(ウチはどこに出しても恥ずかしくない庶民だ)

ゆえに・・・
いろんな意味で、総合的にオバちゃん好みのモノを
ただただ探しまわり、フラフラと彷徨うわけなんです。
そーやって、やっとこさ巡りあえたのがこれ。
現在、使ってるモノ。

続きを読む


日焼けを阻止すべしっ! [美容&コスメ]

それは、数日前の朝。
お日様が、そりゃーもう張り切って
これでもかぁぁっっっ!!
と、ガンガンに照っておられた日のコトでした。

オバちゃん、たまたま、某・大学の近くの道を
車で通っておったのです。
その時、前方からチャリでやってきた
通学途中と思われる、大学生らしきにーちゃんと
すれ違いました。

イチローのよーな、さっぱりショートヘア。
ラガーマンが着るようなシャツ+ジーンズ、といういでたち。
小麦色に焼けた肌に、白い歯がまぶしぃー。
ゴツくはないけど、ガテン系と思われます。
おそらくは「体育会系」のにーちゃん。
えぇ、ある一点をのぞけば、ね。

そのにーちゃんの全体図をみると、ソコには
ひとつマチガイあり。
なんか違うぞ。
さぁさぁ、ダウトを探せ!
といっても、すぐ見つかりますけどね。
とってもわかり易い、マチガイ探し。

続きを読む


その親切が逆に怖い [美容&コスメ]

いつも利用する、某クレジットカード会社。
その会社が提携している様々な他の会社から
カタログやら情報誌が、たまに送られてきます。

いつもは、適当にパラっと見てポイ!!
ですが、最近その中にあった
「CCBパリ」のカタログに
オバちゃん、目を奪われました。

だってぇぇ。

アニエスb.の口紅」 + 「化粧ポーチ
 = 1,000円
って書いてある。

・・・・・・・・。 
なんですと?
せ、1,000円ですって? 
口紅1本が?
しかも、ポーチ(思いっきりビニールだけど)が付いて?
なんで1,000円?
なして1,000円?(笑)

普通、口紅って、3,000円以上はしますよね。

安い、あまりに安すぎるっ!!!
安すぎて、逆に怖い。怖すぎ。(笑)

続きを読む


チョコで痩せる幸せ [美容&コスメ]

皆さん、ご存知ですか?
最近、噂だという画期的な(?)ダイエットを!


その名も、聞いて驚くなかれ
チョコレ~ト・ダイエット
・・・ですよん
 (↑ちょっとうっとり・・・)
 

 

ふぉっふぉっふぉ♪
こりゃ、笑いが止まらない。
な~んて、甘美 かつ 魅惑的
ダイエット方法なのでしょ~!


だって、あーた。
チョコですよ、チョコ!!
ダイエットなのにチョ・コ・レー・トッ!!


なんか矛盾を感じますが
たぶん気のせいでしょ。(笑)
B型なので、細かいことは気にしないわ。


何を隠そう、オバちゃんは
大のチョコ好き なのですよ。

ま、一番好きなのはですがね(←聞いてねーよ)


これはまさに、オバちゃんの為に
神が授けたダイエット方法ですよ!

続きを読む


最終兵器 [美容&コスメ]

最初に断っておこう。
さぼっていたわけではない。
決して、そうでは・・・ない・・ない、ないっ

役員をしている子ども会主催の夏休み行事が
急きょ中止になった為、その計画をやり直していたことに加え
明日に控えた亡き義父の一周忌の準備もあったりとかで・・・

まぁ・・その・・え~っと・・・ちょっと忙しかったのである。
いや・・・ほんとだよ。(笑)

さて・・・
それにしても、毎日、暑いっ! 日差しが何やら痛い・・・。
肌が、ジリジリ焼けているのがわかるぞ。

ふと気付けば、特に腕がすごいコトに!
私に何の断りもなく、いつの間にやらしっかり焼けているではないか。(笑)
日焼け止めも、せっせと塗り塗りしてるとゆ~のに・・・だ。(T◇T)

こーみえてもオバちゃん、元はけっこう色白である。(えっへん!)

続きを読む


美へのチャレンジ [美容&コスメ]

今日、会社の女の子から、電撃ショックな話を聞いてしまった・・・。

美容フリークの彼女が、少し前に小耳に挟んでいた情報。


それは・・・

某、有名ハリウッド女優が、シワ伸ばしに使っているとのたまった

ある衝撃的な商品のコト!     何だと思います?

私は、聞いて100m 程引きましたぜ・・・。 

だってね!!


痔のクリームですよっ!?「痔っ」!!


『ものすっごくいいのぉ~

・・・とコメントしてたとか何とか。(笑)

いや、マジですかい?
だって
アレは、お尻の軟膏では?
・・・ソレを顔に? おツラに?            ・・・本気?

続きを読む


美容&コスメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。