So-net無料ブログ作成
旅行&レジャー ブログトップ

ファイナル・家族旅行(4) [旅行&レジャー]

8月13日。
旅行、4日目・・・最終日です。

今日は、宮崎から大分まで移動しながらの観光。
その後、フェリー乗船のため大分・佐賀関まで。
最終日も、いつにもまして過酷なルートです。
(我ながら、無謀なプランだ)

昨夜、ホテルについてからは豪雨でした。
今回の旅行、何回も、一時的な集中豪雨に見舞われるものの
毎回、車での移動中だったり、お店での食事中だったり
はたまた、このよーなホテルでの宿泊中の時だったり。
観光で外に出るときは、すっきり上がってます。
ついてないようで、実は思いっきりついてるワっ!!
(やはりオバちゃんの、日ごろの善行の成果よねぇ)

雨の上がった、部屋からの眺め。
見えるのは、日向灘かな?・・・たぶん。
(はっきり断言できない自分が怖い)   ↓


DSCF0153.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ファイナル・家族旅行(3) [旅行&レジャー]

8月12日。
旅行、3日目です。

昨日に引き続き、今日もハードな日程です。
鹿児島から、今度は宮崎へと移動。
しかも宮崎は・・・移動に高速道路が使えない。
(ほとんど存在しない)
地べたを、ずーっと走り抜けなきゃなりません。
これは、よほど効率よく廻らねば・・・アウト。
ヘタすりゃ、昨日の二の舞です。
(それだけは、ずえーったい避けたい)

宿泊しているホテルの周辺は、観光スポットがチラホラ。
ココは、一気に片付けてしまいましょう。
(もはや、やっつけ仕事になっている)
まずは、ホテル近くにある「城山展望台」。
ホテルから、歩いて行けます。
(まぁ、車で行きましたが、何か?)  
奥に見えるのが、桜島。 ↓


DSCF0071.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ファイナル・家族旅行(2) [旅行&レジャー]

8月11日。
旅行、2日目です。

今日は、熊本から鹿児島まで移動します。
移動だけでも、かなりの距離。
そのうえ欲張ったため、観光スポットも目白押し・・・。
全て、廻れるだろーか?(なんか無理っぽい)

まずは、昨夜、行きそびれた熊本城。
熊本城も、オバちゃんと旦那は
中学の修学旅行で訪れました。
またしても、かすかに記憶が蘇る・・・。(気はするな)


DSCF0047.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ファイナル・家族旅行(1) [旅行&レジャー]

くうぅぅぅ・・・つ、ついに・・・ (T^T)
ファイナルを迎えた、我が家の『家族旅行』。
ラストは、華々しく!!・・・と、気持ち的には思うものの
あいにくと、その思いを支える軍資金がピーピー枯渇。
超ウルトラ・スーパー・どビンボー状態でごじゃります。
なので・・・とーぜん、国内旅行ですョ。
しかも、マイカー。
(どこまでだって行くぜ)

でもって、今年の目的地は、九州方面。
(北アルプスもいいなァ~♪という旦那の意見は、却下)
2年前に、福岡~佐賀~長崎へと旅行したので
(実は佐賀は、単に通過しただけだったり・・・--;)
今回は、残る4県を制覇するぞ。オー
熊本、鹿児島、宮崎、大分です。

この4県を、ウチのコから提示された
一つ目の条件である3泊で廻るっ。
・・・・・・・・・・・・・・・・。
無謀です・・・・・あまりに無謀。(一応、自覚あり)
九州は、広いぞ。
しかも宮崎、高速が十分、整備されてないぞ。
本来は無難に、2県に絞るべきでしょう。

でも、4県、行きますよ。
駆け足なのは、いつものコト。
せっかくだし、ウチのコとは、もう来れないし・・・。
3泊でも、無理矢理、ねじこんでやるわぃ!!
ええ、オバちゃんは、欲張りなうえに考えなしなんですよ。
ま、どーにかなるさァ~♪
ってな、楽天的B型でもあります。
(旦那は、これが一番怖いらしい)

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

親離れする子との最後の旅行? [旅行&レジャー]

最初に断っておきましょう。かなりの長文です。
さらに・・・画像のサイズ、バラバラで見にくいです。(笑)


8月10日(金)~13日(月)まで、静岡方面に
3泊4日の家族旅行に行ってきました。
ほらほら、ウチのコに、携帯の機種変をエサに交渉した
例の家族旅行ですよん。 (詳しくはコチラ)
意外にも、全く無抵抗でついてきたウチのコ。
反抗期真っ只中にあって、その素直さって
逆に不気味ですがな。(笑)


10日の午前6時に、徳島の我が家をイソイソと出発。
途中、名神高速で反対車線の大事故の影響をうけ、渋滞に突入。
思わぬところで渋滞に巻き込まれ、以後、予定が狂ってしまいました。
最初の目的地である、伊豆の修善寺に着いたのは、午後3時半すぎ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

夏バテ旅行 [旅行&レジャー]

テンションの低~いウチのコを連れて
家族旅行を強行しましたよ(笑)

12日朝、6時半に徳島の我が家を出発。
山陽道に入り、けっこう早い段階で
自然渋滞にあうこと数回・・・で、ノロノロ状態。
ウチのコ以上に、オバちゃんと
旦那のテンションが、一気に下がりました(笑)


2時過ぎに、最初の目的地・大宰府天満宮に到着。





この場所、ワタクシや旦那世代では、中学の修学旅行で訪れます。
が、そんな昔の思い出に、ゆっくりと浸っていられるほど
この日の日差しは、甘くはありません(笑)
と、溶けるぅぅ~~~・・・
蒸しかえすよーな暑さに、早くもバテ気味。
駆け足で観光し、逃げるよーに車へ・・・(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

タダって素晴らしい♪ [旅行&レジャー]

ゴールデン・ウィークですね。
オバちゃんは、5月3~4日にかけて
実家の家族と一緒に、淡路島の洲本温泉へ
行ってきました~♪


実家の両親と兄、妹。
そしてオバちゃん&ウチのコの総勢6名。
オバちゃんと妹は、配偶者をほっぽり出しての
参加でございます!
鬼?(笑)


いや、だってね。
実は、今回のこのプチ旅行はですねー。
「両親への親孝行」
のためにと、全て兄のご招待なのです。
まぁ、つまりは、すべて
タダですよ!!タダッ!!


「タダ」
「無償」
「フリー」
あぁ、この素晴らしい響き
ほんっとごっつあんです。(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

愛知万博行ってきた [旅行&レジャー]

11日から13日まで、愛知方面に旅行に行ってきた。

7月18日に、すったもんだのホテル予約をした、例の旅行である。(笑)


11日の朝5時半に、徳島の我が家を出発。 イエィ!

・・・が、すぐに旦那が携帯を忘れたコトに気付き、引き返す・・・
なろー・・・
いきなりテンションが下がってしまったではないか。


家に引き返すと、ウチの旦那ってば
携帯どころか自分のバッグもお忘れであった。
堂々と、玄関に置きっぱなしである。
おいおい・・・危なかったぜ。


なにやら、さいさきの悪いスタートだ。

ちょっぴり不安がよぎる。

続きを読む


旅行にいくどー! [旅行&レジャー]

自営業である我が家の連休は、お正月とG.W.とお盆のみっ!!

日・祝日も仕事なもんで、子どもにはずいぶん淋しい思いをさせてきた。

なので、その数少ない連休には、可能な(注:財布の許す)限り、

家族旅行に行くことにしている。


・・・とはいえ、海外などは夢のまた夢。


かといって、国内でも遠くへなどは行けず・・・。

近場をマイカーでゆく、細々としたビンボー旅行であるっ!!


この夏、白羽の矢が立ったのは・・・そう、あの愛知万博。

自称「万博好き」な旦那の、たっての希望である。

正直、私としては・・・行きたくねーのだが。

愛知は行きたいが、万博は嫌だ。
パビリオンなんてつまんね~!並びたくね~!

とは思いつつ、反面・・・今しかやってない「限定モノ」には、

めっぽー弱い私でもある。(笑)

続きを読む


旅行&レジャー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。