So-net無料ブログ作成
検索選択
日常のつぶやき ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ちょいと懺悔 [日常のつぶやき]

以前に、このBlogでUPした梅の画像。
これです・・・覚えてます?


DSCF0243.JPG


これね・・・前にも説明したんですが
オバちゃんの実父が、会社に持ってきてくれている
鉢植えの木になる実なんですよねー。
毎年、4~5個だけ実をつけるんですが
そのまま放置してるので、ボトボトと地に落ちるまま。
でも、今年は何やらちょっとヒラメキ(?)まして・・・
「生でかじってみるか?」と好奇心がムクムク。

続きを読む


妙に欲しかったもの [日常のつぶやき]

世間の皆さんは、どれぐらいトライしてるんでしょう?
あの、よく食品なんかでキャンペーンを展開している
「応募シールを集めてオリジナル商品をゲットしよう!」
・・・ってヤツ。

オバちゃんはというと・・・
自慢じゃないですが、ほとんどやったコトありません。
人生のうち、おそらく4~5回ほどですかね。

なんかねー、パワーが続かんのですよ。
あれって応募するには、ある一定の数を買わなきゃならんでしょ?
集めきるのには、けっこう骨が折れるほどの数(点数)が
絶妙なラインぎりぎりで設定されてたりしますよね。
(すぐには集められんが、頑張れば何とかなるっぽい)
そーすると・・・
いったん集めだしちゃったりしよーもんなら
全てを集めきるまでの間ずーーっと、ずーっと、ずっと
同じ商品とか、同じ会社の商品とかを
嫌でも買い続けなきゃならんわけで・・・。
これって、変化を好むB型にはとっても苦痛です。
たまには、他の商品を買いたいときだってあるでしょ?
いや、あるよ。
実のところ、それは結構あるっ!
(なら、構わず買えよって話)

続きを読む


生命の底ぢから [日常のつぶやき]

080304_132028.jpg


皆さん。
↑の画像を、ご覧あれ。
なかなかかわいーお花でしょ?

・・・・・・・で。
いったい、何の花だと思いますかね?

続きを読む


2008年ですな [日常のつぶやき]

年も明けきって今さらですが
年末にひき続き、ここはやはりホレ。
年始のご挨拶もしとかねばっ!!
・・・でしょ?


ってことで、皆さ~ん。
明けましておめでとうございますっ!!
今年も、なんとかそのうち再開したいと思いますので
(見捨てずに)どーぞヨロシクお願いしますね。
 (* ̄▽ ̄*)ウホホ



続きを読む


ゆく年くる年 ( ̄▽ ̄)ノ″~♪ [日常のつぶやき]

皆さん、お元気ですかね?
オバちゃんは、何とか生きておりますデスよ。
このと~り、ブログはサボってますけど。(^^;


思えば夏以降、ずーっとほったらかしですねぇ、ココ。
空き地でいえば、雑草ボーボーの状態ですかね?(笑)

たまには、草も抜きに来にゃ~ならんのですが・・・。
・・・・・・・うーん。


まぁ・・・   ( ̄▽ ̄;
まだしばらくは、充電したいなー
などと思ってます。ハイ
なんかね。
どーも、電池がすんげー古いみたいでして。
なかなか、満充電になりやがりませんのよ。ホホホ

続きを読む


お休み [日常のつぶやき]

もう、夏も終わりますねぇ。
皆さん、体調など崩されてはいませんか?

さて・・・
そーいうオバちゃんは・・・というと、ちょっとダウンしかけです。
体調もイマイチ、いやイマニ(?)の状態が続くうえ
何より、気力といいますか・・・
精神的に、大幅に盛り下がってます。
アルコールすら、受け付けないほど。(笑)

なので・・・しばらくの間、お休みいたします。
皆さんのサイトには、ちょくちょく遊びに行かせてもらいますね。
また、元気になったら再開したいと思います。
では、しばし、さようなら~♪


立派なモノ拝見 [日常のつぶやき]

昨日、無性に食べたくなった「銀だこ」。
買い物に行ってたショッピングセンターに、その店舗があるので
ついでに買って帰ることにしました。
「銀だこ」の前では、1組の若い派手なカップルが待ってるだけ。
しめしめ(ウキキ)・・・すぐ買えそーです。(笑)
そのカップルのすぐ後ろに並んで、順番を待つことにしました。


さて、目の前にいた、その20代前半(と思う)のカップル。
並んでいる以上は、どーやったって視線に入るし
ぶっちゃけ暇だったんで、ついつい観察してしまいました。
特におねーちゃんは、田舎では目を引く姿。
サンダルに、デニム地のホットパンツ着用です。
B’zの稲葉さんぐらい、きわどい短さ。(笑)
出してとーぜん!と言わんばかりの、キレイなおみ足でしたよ。
金髪の長い髪で、スタイルもいいし、ハリウッド女優かモデルばりの
派手でゴージャスなサングラス
あいにくサングラスのせいで、お顔は確認できませんでしたが
おそらく、キレイな方なのでしょう。

続きを読む


しのびよる老化 [日常のつぶやき]

オバちゃんのよーに、人生も折り返し地点を過ぎますと
不本意ながらも、身体のあちらこちらに、「老化」という
避けたいが絶対に避けられない、いろんな変化が現れます。


まぁ、老化の症状を挙げだしたらキリがないんですけど
最近、以前にも書いたコトのある「歯の隙間」と同じよーな
かなり地味な、ある変化に凹み気味です。


それは・・・指先乾燥。 (T T)
「あぁ、わかる・・・」と頷いた方も、いらっしゃるのでは?
なまか、いや、お仲間ですね?(笑)
この乾燥、普段は、あまり気になるコトではないんですが
嫌でも実感するのが、スーパーでの「袋詰め」の時。
もう、ビニール袋が、めくれない、開かないっ!!
必死にカサカサやっても、滑る滑るっ!!
(ムキー)
お年寄りが指先を舐める気持ち、ちょっと理解できます。(笑)

続きを読む


DAKARAのピグリン [日常のつぶやき]

皆様、サントリーの飲料水、「DAKARA」はご存知でしょう。
そしてあのCMにでてくる、バレエを踊るブタちゃんも。
そう・・・パリか何かの街並みを、トゥシューズ履いて
クルクル回り踊る、かわいいブタちゃんです。


実はオバちゃん、大きな声では言えませんが
密かに、大好きなんですよ~。
・・・まぁ、秘密にするほどのコトじゃーないんですけどね。(笑)
ブタちゃんも、バックに流れる歌の歌詞もとっても面白い。
ユーモアとセンス、その両方を感じます。


ところで、知ってました?
あのブタちゃん、有名なキャラクターだというコトを。
オバちゃんは、ぜーんぜん知りませんでしたが
ピーターラビットの絵本シリーズにあるらしい
「こぶたのピグリン・ブランドのおはなし」の主人公とか。
「ピグリン」という名の、有名なブタちゃんだそーです。
なんか、「ピクミン」の親戚みたいですねぇ・・・。(嘘ですよ)

続きを読む


家族旅行の代償 [日常のつぶやき]

去年、夏の家族旅行。
ウチのコは、嫌々、一緒についてきました。(詳しくはコチラ
そして、今年・・・
オバちゃんと旦那には、ある嫌~な確信があったのです。
ヤツ(ウチのコ)は、もう絶対、旅行にはついてこないだろー・・・と。


オバちゃんはもとより、旦那とて、旅行は行きたいらしい。
日ごろのストレスを、発散したいし。
でも・・・
お互い、「二人っきり」では避けたいのも、事実。
心の底から、「ペア」になんぞなりたくはない。(笑)
なので、そのよーな(最悪の)事態を回避するため
旦那は、ずいぶん前から、いろんな策を考えておりました。
(こーゆうコトだけ、マメです)

続きを読む


前の10件 | 次の10件 日常のつぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。