So-net無料ブログ作成

BBAにクリスマスはない [日常のつぶやき]

年々、1年が過ぎるスピードがはやくなり
気づけば、今年もあとわずか…。
特別、たいしたことはしてないのに
それでも追われるようにバタバタしてる毎日です。

今月のイベントはクリスマスですかね…。
あちこちでイルミネーションが輝いてますが
オバちゃんのようなBBAには、もはや関係ない。

ウキウキどころか、はよ年賀状を書かなきゃ、はよ大掃除と
単純に気ぜわしいだけですな。
ただでさえ(でっかくなった)子どもは県外に居ることだし
今さらダンナと2人で何をしろと?
 (姑もいるけどシラネ)

手を抜きたいから食べに行きたいけど、外食はどこも混むし
(過去、酷い目にあったこと数回)
さりとて、チキンだなんだと張り切るのも…ね。
あ~ めんどくせ~ ですわ。
実のところ、今年はケーキすら予約してないんですよ。
なんかやる気スイッチが入らず…
(自分で作る気なんぞ、もっとないわけで)

さて…結婚して初の「ケーキなし」となるわけですが
甘党のダンナは許すだろうか?


そんなこんなで…
「クリスマス?何それ美味しいの?」状態のオバちゃんですが
最近、クリスマスモードに浸った出来事が。



rps20141211_164705_204.jpg



じゃーん!!!
わかります?
クリスマス・アレンジメントですよん♪

今年の4月から、ガーデニング教室に通ってるんですが
12月の制作物は、この「クリスマス・アレンジメント」だったんです。
真ん中にキャンドルがあるのが、わかるかな~?

月に1回の教室なので楽チン!!
ぐーたらで気まぐれなオバちゃんにはぴったりです!
えぇ、毎週ってのは基本ムリ。
続ける自信がないw

鉢植えなどの植え込みだけではなく、こういうアレンジメントや
リースなど、様々な教材を楽しめるので気に入ってます。
他の方の作品をみるのも楽しい[黒ハート]
同じ教材でも、作り手によって全く違う作品に仕上がるので
ほんと不思議。

作ったリースやアレンジメントは、ほとんど実母へプレゼント。
…というか、押し付けます。
鉢植えは育てる楽しみがあるので、あげませんけどw
まぁ、一応は喜んでるので、これも親孝行よ。

しかし…今回のアレンジメント。
これはきっと、中央のキャンドルに火を灯しながら
ワインやシャンパンなんぞとテーブルの上を彩るものだろうけど
果たして、じーさまばーさまの食卓に似合うかどうか…
甚だ疑問です。

オバちゃんの目には、このアレンジメントの隣に
土鍋がどっしり置かれてる図が浮かびます。

……別にいいんだけどね。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。